ウーマン

医療業界でも注目のフェルガード【サプリメント安心して飲める】

手は顔以上に年を取る

手

浮き出た血管は美容の天敵

いつも人からきれいに見られたい、そう思う女性は多いでしょう。男性よりも身だしなみに敏感で、中には化粧にかなりの時間を費やすという人もいます。化粧では顔はきれいになりますが、加齢の影響が表れるのは顔だけではありません。実は手は顔より強く年齢が表れるとも言われており、年を取るに伴って手の甲や前腕に欠陥が浮き出てくることがあります。これはハンドペインと呼ばれるもので、一度血管が浮き出てしまうとどんなに肌がきれいだったとしても一気に年を取ったように見えてしまいます。ハンドペインの原因には加齢のほか、血管の老化や血流の悪化が挙げられます。いわゆる「ドロドロ血」の人はその分ハンドペインが表れる可能性も高くなります。

今から予防を始めよう

ハンドペインの出現には、偏食や間食による栄養価の偏りや過剰なストレスなど、多くの要因がからんでいます。裏を返せば体質が改善できればハンドペインを予防できるということです。食事の栄養が偏りがちという人は、健康食品を利用してみましょう。ビタミンやミネラルを手軽にできるため、栄養バランスの改善に大きく貢献してくれます。そのほか、コレステロール値を抑える働きのある食品も血液中の余分な物を取り除いてくれるため、血液や血管の若返りに一役買ってくれます。体質は長い時間をかけてゆっくりと改善に向かっていきます。今ハンドペインが表れていないという人でも、将来なりたくないのであれば今からケアを始めましょう。健康食品であれば、毎日忙しいという人でも手間をかけることなくケアができます。